毎日毎日
暑いっ


おはようございます~
RAGchou2ブログ・・・
更新大変
ご無沙汰しておりま~す


さてさて、いつの間にやら8月ですね
夏・・・あちこちから聞こえるこんな声

『暑~い!
『バテる~
『焼ける~(た)
『痩せないと~
『汗ヤバ~イ
『毛穴が~
『ムダ毛が~…

はい

この活字を見るだけで
特に女性は大変です

そう、悩みは尽きませんが


やはり8月ならではの
『焼ける~』『焼けた~』『焼けたくな~い』
日焼け身体の中からの日焼け予防
食べる美白に着目いたしましょ~う
キウイ

美白に有効なもので、
摂取しやすい
代表的なのがビタミンC

ビタミンCのはシミの原因となる
メラニン色素の生成を抑制してくれます。
また、お肌のプリっとした
弾力の役目をしているコラーゲンちゃん
そのコラーゲン生成にも重要な役割を担っています。

そんなビタミンCを摂取すると
強力な抗酸化作用効果で、
お肌のエイジングケアはもちろん
免疫力アップ!血管系の病気予防にも◎

食べる美白・飲む美白
ビタミンCの食べ物
パッと頭に浮かぶのは
・・・こんな感じ??

レモン
グレープフルーツ
オレンジ
・・・

暑い夏には欲しくなる
酸っぱくて、ヨダレが出てきそうな
そんな果物がビタミンC豊富なので
もちろん意識して摂取したいです


…が。
しかしっ!!

食べるタイミング 選ぶ物によっては
美白←逆効果になったりもするんですって~~~


その原因は・・・・

ソラレン

光毒性物質』成分ソラレン
紫外線(光)を浴びる事により成分が活性化するので
食べた後に日に当たると・・・

シミ・ソバカス・色素沈着・かゆみ・ただれ・くすみ

お肌を黒く
してしまう他
様々なダメージを与えてしまう!!
ホント怖い存在なんです

ビタミンCが豊富にある
柑橘系の果物
多く含まれているソラレン


日焼け促進を避ける
最大のポイントは

食べた後に紫外線に
当たらなければ良い


ハイ!それだけです

紫外線を避ける・・・
食べるタイミングとして
一番最適なのは

日が落ちた頃。 そう。



美白の為に
朝食・昼食時
ビタミンCを意識して
柑橘系の果物を食べたり
スムージーを飲んでいる方

紫外線の強い外出前は避け
夕飯時・就寝前に
チェンジしましょう



ソラレンが少ない果物
●リンゴ
●バナナ
●スイカ
●桃
●ブドウ‥

お野菜では
●根菜類
●キャベツ
●レタス
●トマト‥
がお勧めです

意外に要注意
さわやかお野菜
きゅうり・セロリ・パセリ‥
美白の邪魔者
ソラレン豊富です


パプリカ

ビタミンC豊富な
他おいしい食べ物 

●パプリカ(特に赤パプリカ)
●ピーマン
●ゴーヤ
●パセリ
●キウイ
●柿
●ゆず
●イチゴ‥

夏バテや日焼け後の
お肌回復も良くなるので
ビタミンC
上手にとっていきましょう



ヘルシー志向の皆様にお願い
要注意がもう一つ

身体やお肌に良いとされる
果物やお野菜類

とても大事ですが、
偏った食べ方をしていると
β‐カロチン(β‐カロテン)等の
カロテノイド(カロチノイド)が
過剰に身体にたまり・・・

お肌が薄暗く
色素沈着や黄ぐすみ

原因になってしまいます

黄色いお肌の例:
ベジタリアン
過度なダイエット
みかん食べ過ぎ

お肉・お魚など良質な脂質
取り入れると全然大丈夫
カラフルな食事をバランスよく
今年の夏も
元気に楽しみましょう



○○●●●●○○●●●●○○●●
2016年-RAGchou2-
お休み(夏期長期休業)
  8/15~8/24
○○●●●●○○●●●●○○●●

よろしくお願いいたします


*******************************************************
*RAGchou2 - ラグ・シュシュ - 店舗情報*
*******************************************************
〒574-0043 大阪府大東市灰塚5-3-22
TEL: 
072-813-0271 FAX: 072-813-0281
MOBILE: 090-8483-0271
E-MAIL: rag-chou2@rag-osaka.co.jp

●ブログ
http://rag-chou2.blog.jp
●ツイッター
https://twitter.com/ragchou2
●フェイスブック
https://www.facebook.com/rag.chou2
*******************************************************
RAGchou2-Ami*profile-